茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はりねずみタウンの年越し😄

今年ももうすぐで終わりです。 さて、はりねずみタウンのみんなの年越しは何をしてるでしょう。 茶々「お父さ〜ん‼️小虎〜〜‼️年越しフードができたわよー」 小虎「ウマウマ」 茶々「小虎っ‼️お父さんまだ来てないでしょ‼️・・・ウマウマ」 虎太郎「お父さん…

年末大忙し‼️はりねずみタウンのお母さん

クリスマスも終わって、ひと段落のハリネズミタウン と思いきや、茶々お母さんの忙しそうな声が聞こえます 茶々「あー、忙しい」 茶々「クリスマス終わったらすぐお正月‼️」 茶々「ビッグイベントが近すぎるのよね‼️」 茶々「お父〜さ〜ん‼️掃除手伝って下さ…

はりねずみタウンの住人たち❄️

はりねずみタウンにはお家が3軒並んでいます。 青い屋根のお家は 虎太郎くんのお家。 赤い屋根のお家は 茶々ちゃんのお家。 茶色い屋根のお家は 小虎ちゃんのお家です。 小虎ちゃんは何をして遊んでるのかな❓ 小虎ちゃんはまず、くつ下の中にプレゼントが入…

はりねずみタウンのクリスマス💖

ハリネズミタウンに雪が降りました☃️ 住人たちは何をしているのでしょう❓ 虎太郎くんが帰って来ました。 「あ〜、寒い寒い。」 いそいそとお家に入ります。 そして家の四隅を、掘り掘り。 ガジガジ。。。 虎太郎くん、意外と手足が長いです。 しかも色白‼️美…

クリスマスブーツ🎄

クリスマス・イブですね〜 心なしか、ハロウィンの勢いに負けてる感じもしますが、、、 スーパーで茶々たちがちょうど入れそうな、お菓子の入ったクリスマスブーツを発見‼️ 最近、物を買う基準が「茶々たちが入れるか?似合うか?」になってきました。。。 …

仲良し夫婦💑

久しぶりに、茶々と虎太郎を夫婦で遊ばせる 2匹はお互いに好きみたいです よく寄り添ってます でも、、、 虎太郎がピーピー言うと 茶々はヒラリとかわして、ダッシュして逃げます 茶々のダッシュ力はすごいので、いっつも虎太郎は置いてけぼり クールダウン…

もーすぐクリスマス🎄

コストコで買ったミッキーのオーナメント 小虎にも見せてあげる 茶々はワームじゃないから冷たかったけど 小虎はどーかな? におってます 小虎「ゴハン、ドコ?」 小虎「ゴハン、ゴハン」 小虎「ゴハン、ニオイシナイ」 小虎「ゴハン、ナイヨー」 オーナメン…

記事を出すタイミングを逃したシリーズ①

hedgehog-chacha.hatenablog.com だいぶん前の続きですが。。。 茶々が遊んでいると ココも 遊びに来ました 新しいお家の木の香が気になるみたいで ガジガジ、、、 アンティング ガジガジ、、、 あわあわ☁️ 茶々と交代です ココは入ってもアンティングが止ま…

クリスマス準備🎅

もーすぐクリスマス🎄 コストコで買ったミッキーのオーナメント💎 茶々に見せてみる😀 茶々「・・・」 茶々「ん〜」 茶々「ん〜〜」 茶々「ワームチガウ🤖」 ・・・ 茶々「ワームチガウ〜〜〜‼️」 茶々ワームじゃなかったので、逃走してしまいました😀 旦那

小虎の寝姿♡

茶々のゲージ掃除をしてたら ココのゲージから ズサッーっという音が‼️ 見てみると 旦那「その音か😀」 野球少女のヘッドスライディング寝でした😀 旦那

寒くなっても元気‼️

茶々「寒くなっても元気です‼️」 ウチの場合、エアコンで室内を20度〜22度で保ち ゲージ内はヒーターを入れてます(ゲージ内温度はわかりませんm(._.)m) 湿度は加湿器入れて45%前後で保ってます この方法が良いのか悪いのかはわからないですが 2度目の冬越え…

ガチャガチャ🎱

甥っ子達にガチャガチャを3つもらました 旦那「茶々〜もらったよ〜‼️めっちゃ嬉しい‼️見て、見て〜」 旦那「ありがとうの写真撮ってメール送るから一緒に写って」 旦那「こっち向いて〜」 不穏な空気を読んでダーッシュ‼️ 旦那「茶々っ‼️ごはん食べといて」 …

茶々、御乱心

今年の夏に買ったテント こんな可愛い顔で ご機嫌に使ってくれたのに hedgehog-chacha.hatenablog.com 最近の茶々はと言うとテントにも入らず ペットシーツに潜ってると思いきや‼️ 裂いてペットシーツの中に入ります 寒いからかと思って、冬用フカフカ寝袋を…

久しぶりの虎太郎🐯

虎太郎は茶々たちと一緒だとすぐ求愛するので、時間をずらして嫁が遊んでいたが、久しぶりに虎太郎と遊ぶ時間があったので遊んでみた 忘れてない? ちょっとよそよそしいデス。。。 匂いを嗅ぎに来ました と思ったら、、、 エサを見つけただけでした 後は、…

スナイパー茶々

茶々「今回のターゲットはあいつか」 茶々「私は100発100中のスナイパー💕」 旦那「茶々ー😀ワーム〜」 茶々「えっ❤️どこ?どこ?」 顔は一流スナイパーだけど、食い気に走る茶々はゴルゴ13にはなれませんでした😀 by旦那