茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回し車💖

最近は指を入れても、噛まない茶々慣れてきたのか?手には乗ってこないけど。。。_| ̄|○最近は少しテーブルの上で遊んでみたりするもともと、出会った時から針を立てないので、持って移動するのは楽ちん♪だから、革手袋の必要性がいまいちピンとこない俺ホ…

茶々の小ささ

茶々の誕生日は8月上旬、飼い始めたのが9月下旬。。。。慣れ始めたので、体重と身長を測定してみた。10cmほどかな?体重は60後半あれっ?大分ちっさい!?他の、はりねずみさんはふかふかのもこもこ。みんな両手で持ってるけど、茶々は片手にすっぽり。まだ…

ドキドキの3日間!

初めて飼うはりねずみ。。。はりねずみのサイトでも、「3日間は触らず、静かに放っておいて下さい」とのこと。とりあえず言うことは聞かねば(`_´)ゞと思い、頑張って静かに放っておくのですが、、、、ムリ‼︎だって可愛いし、心配ですから、ちょろちょろ見て…

運命の出会い

我が家には、5年ほど前からウサギのミミとキキ(僕はどっちがミミで、どっちがキキかがわからいので、“白さん”“黒さん”と呼んでいます)ウサギ業界ではかなり美人で人間界の叶姉妹的なウサギ(飼い主談^o^)がおり、そのフードを買いに行ったんです。そこで目が…

初めまして茶々です( ^ω^ )

1週間前にペットショップに行った時、運命の出会いをしてしまい、30歳中頃のおっちゃんが嫁にねだり倒してGET‼︎したのが、【ヨツユビハリネズミ】の“茶々(ちゃちゃ)”です。あまりの可愛さに、日記代わりにブログでもしてみよっか〜と思い書いてみました。拙…