茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴょこん🐭

毎晩茶々を部屋んぽに出すと、 「私も出して〜」と小虎 扉を開けてあげると、、、 ピョコっと頭を出す 頭の出し方がめっちゃ可愛いです 手を出すと クンクンしながら、 乗ってきます ただ・・・ 最近、1番大きい小虎は、旦那の手でもいっぱいいっぱいです。…

今日も元気!!

今日も元気にお食事会(*'‐'*)♪ ←小虎(ココ)、↑茶々、→虎太郎です(^-^) 今日もごはんいっぱい食べます! 茶々はごはんの器に潜って食べるので、ごはんが良く飛びます 小虎はお口が小さいのか、ポロポロ。。。。 落ちたごはんを虎太郎が綺麗に食べてくれま…

|゚Д゚)))コソーリ!!!!

茶々がジッとしてるのは、 潜って寝てる時と、ごはん食べてる時と、、、 お風呂後のタオルの中です(≧∇≦) チラッ!! 可愛いーーっす! 茶々は口角が上がってるので、正面から撮ると笑って見えます(^w^) 茶々の可愛さは伝わりますか? ズキュンです(^v^)…

今日もキレイに食べました💖

もぐもぐ。ごっくん。あ〜美味しかった💖 もっと落ちてないかな。 ガーン( ̄◇ ̄;)もうないんですけど。。。 飼い主をチラッ。 いや、小虎ちゃん食べ過ぎだから。。。 by嫁

伸び〜ん‼️

虎太郎くん、寝起きの一コマ。 う〜ん。 伸び〜ん‼️ 気持ちぃ〜‼️ そして遊び始める虎太郎でした💖 by嫁

ぎゃ~Σ( ̄ロ ̄lll)

旦那は携帯よりもタブレットを多様しています。 仕事も遊びもブログも写真も生活は、ほぼタブレットです。なので携帯は電話と外に出たときのWi-Fi代わりぐらいです。。。 そんな大事なタブレット(ipad)をテーブルから落としてしまい!!( ̄□ ̄|||)無残にも…

カントリーフェスタに行って来ました💖

毎回楽しみにしてるイベントです 最近ではハリネズミちゃんの小物も、チラホラすごく嬉しい まずはコレ‼️ 茶々ちゃんたちの遊び場に休憩所として置こうかと購入 パカっと開きます 小虎ちゃんからどうぞ。 穴が気になってます。 いや、そこからは入れないと思…

マシュマロどうぞ

虎太郎くんは寝袋大好き💖 寝袋ごと嫁のお膝に拉致られてます。 今日のおやつ。 マシュマロを置いてみました。 くんくん。 ぱく。 ほれほれ。おいで。 モソモソ。 くんくん。 ぱく。 あむあむ。 おいち💖 by嫁

仲睦まじく

良い写真デス✨ 最近、遊び道具のダンボールですが、 みんなが気に入ってるので置いています(≧∇≦) 今日は茶々と虎太郎が入って仲睦まじく❤️ 2匹の顔が良いです。 絵的にダンボールが残念ですが。。。 コソコソ話してると、、、 小虎も混ぜて欲しいらしく、突…

家なき子

ダンボールをビリビリ〜と破くとアーチ状になったので サークルで遊んでた虎太郎にあげてみる ・・・これを見て、旦那の頭には 空と君とのあいだには 〜♪ 今日も冷たい雨が降る〜♬ 君が笑ってくれるなら〜 僕は悪にでもなる 〜‼️ 虎太郎「同情するならワーム…

むぎゅ💕

ねぼすけな女の子💙 束縛嫌いな女の子💚 ワガママな女の子💛 でも可愛いので。。。 むぎゅ💕 怒らないけど、目が三角▼ でも、ごはんをくれると思って、ちょっと耐えてくれます(≧∇≦) 激かわっス‼️ by旦那

やっぱりしっぽはどこ?

やっぱりしっぽを生で見たいので 今日は失礼して・・・ えいっ‼️ 最初キョトーンですが すぐに暴れだします すいませんと思いつつ、しっぽ、、、しっぽ 限界が来たみたいで、怒られました 肝心のしっぽは暴れるのを抑えるのに必死で見れません しっぽが見た…

W‼️

ウケるwwwのwではないです‼️😀 Wデス‼️ 部屋んぽ中、おとなしくなったと思ったら こんな形で休んでいました‼️ みんな角好き😀😀😀 休んだら、虎太郎も小虎も茶々が好きで寄って行ってました😀 by旦那

♪見つめ合〜うと♬

素直にお喋り出来ない〜 津波のような侘しさに I know..怯えてる,Hoo...⤴︎ めぐり逢えた瞬間から死ぬまで好きと言って♪ 鏡のような夢の中で 微笑をくれたのは誰?〜 入浴後の茶々です。 サザンファンではないですが見てたら何となくTSUNAMIの歌詞が浮かび 同…

しっぽ・・・どこ?

最近の茶々の後ろ姿です 最近、ちょろりんしっぽを見てません トイレも人間が見ていない夜中にしかしません 「しっぽ、ちゃんと付いてる?」と思った旦那はプラケースを用意 in‼️ 旦那は目視では見えませんでした。。。 虎太郎にかじられた⁉︎と思いながら捜…

『ハリネズミといっしょ』

はりねずみを飼う前に見つけて読んだ 「ハリネズミといっしょ」 とぽすけさんが書いてます。 この時は「へぇ〜」って思いながら見てましたが、 今読み返すと「あるある!」と爆笑何回見ても笑えます。 このマンガ?エッセイ?をいっぱい語りたいけど、 あま…

アートアクアリウムとビール博物館🍺

大好きなアクアリウム。神戸の大丸に来てたときも行ったけど、今年は大阪に行って来ました‼️ 万華鏡を覗いてみると 横切って泳いで行く金魚ちゃんが綺麗な模様に あれ❓君、鬼灯の冷徹に出てた❓ でもやっぱり、黒らんちゅうが一番好きな私。 人がものすごく多…