茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんランキング✨

茶々が我が家に来た時は、66gしかなく、本当に元気に育ってくれるのかずっと心配でした。。。大きくなぁれ❣️と何でも食べれる様に、いろんなフードをあげてきましたが、茶々は良く食べ、良く寝て、プリプリもいっぱいして、今では342gになりました❣️マイ…

はりねずみin虎太郎😀

嫁からもらったクリスマスプレゼント虎太郎も入るかやってみる虎太郎はおっとりさんやから、サークルの外でも大丈夫サークルは今茶々が走りまわってるねん茶々は激かわやったから虎太郎も可愛いはずはりねずみの左手をゆる〜くひと噛みにおってるにおってる…

はりねずみin茶々😄

嫁にもらったクリスマスプレゼントに、inしてみる。たまごボーロの匂いは大丈夫かなぁ〜と思いながらくんくんクンクン・・・すぽっチラックルッと収納か⤴︎わ⤴︎いい⤴︎❤️まさに💘で😍デス今回、撮影して1番好きな1枚by旦那

クリスマスプレゼント🎁

嫁とのプレゼント交換。今年は何にしようか迷う。。。やっぱりはりねずみグッズが喜ぶか!?と言う事で、Amazonで、はりねずみクッションカバーを注文中国から来るから時間かかって、間に合うか焦った邪悪なハンコ屋産、捕食するハリネズミ認め印(↑↓邪悪なハ…

🎉🎉🎉クリスマスパーリー🎉🎉🎉

家で嫁とクリスマスパーリーさて、ケーキを用意して。。。今年はブッシュドノエルらしい。楽しみ❤️と思ったら、茶々!?今年のケーキは茶々?クリスチャチャケーキ??食べたいぐらい可愛いけど。。。ケーキは机の上にありましたお寿司ケーキ、ネットで見つ…

ある日の暗視カメラ

最近の茶々は何故かここがお気に入り。トイレなんだけど。。。なんかトイレ傾いてるんだけど。。。え〜‼️そこで寝るの〜‼️めっちゃ収まりいいけど❣️by嫁

笑撃の事実

前にも載せましたが、嫁の集めてるはりねずみグッズある日、ホームセンターで「これ買う〜(^o^)/」と持ってきた「よく似たはりねずみの置物があるねんなぁ〜」と、買って家に帰り、置物の裏を見ると、『はりねずみD』と書いてある。。。もしかして!!!!!…

アルプスの少女ハイジ

部屋んぽが増えた😀飼い主から見ると嬉しそうに見える。飼い主から見たらやけど、、、、天真爛漫な茶々は、まるでハイジみたい😀「ペーター!!」言ってるみたい😀でもやっぱり領地拡大する💦鼻がズルムケにならないか心配💦💦怒られて、びっくりする茶々by旦那

虎太郎いちごに挑戦

今日も虎太郎を膝に乗せてまったりしていると、いちごがあるのを思い出した!嫁「こた、いちご食べてみる❓」こた「えっ❓いちご❓いちごって何〜❓」嫁「はいど〜ぞ❣️」クンクンクン。。。ぱく❣️「うま〜❣️」3カケラ食べて満足そうでした❣️「ワームよりおいちか…

あさ〜は、ねどこで、ぐーぐーぐーぐー♫

最近の茶々はよく、トイレの下で寝てる。。。マイブームなのか?寝袋の下は、パネルヒーターが入ってるけど、暑いのかな?まー、自分で調節してくれてるのは、良いことか😄トイレの下ってのが気になるけど😅by旦那

ファースト・コンタクト💏

虎太朗の薬浴から、ずいぶん経った。最近、嫁が虎太朗を抱っこしても、痒そうじゃない。「イケるか!?」と思い、茶々が遊んでるサークルへ投入!!さてどうなるか・・・わかっているのか、わかっていないのか、クンクンしながら距離が離れると思ったら、茶…

ぱっか〜〜ん

今となっては昔のことであるが、竹を取り様々な用途に使い暮らしていた翁とその妻の嫗がいた。ある日、翁が竹林にでかけると、光り輝く竹があった。不思議に思って近寄ってみると、中から三寸程の可愛らしいことこの上ない女の子が出て来たので、自分たちの…

虎太郎のソファー探検

茶々はケージの外でもプリプリ💩しちゃうので、ソファーに出す勇気がなく。。。 その点、こた(虎太郎)は大丈夫❣️テトテト。。。テトテト。。。立ち止まってはクンクンしながら探検してました❣️by嫁

NEWアイテム!!!

僕の諸事情で部屋んぽができない。。。嫁と相談しながら、大きめの衣装ケースを遊び場にしてみたり、ビニールプールを買おうか迷ったり、、、茶々の“おひとり様大運動会”も運動できないストレスだと思う。。。ずっっと悩んでたのですが、先日、ホームセンタ…

嫁の寝袋講座🤔

嫁の寝袋がどうやってできたか聞いてみることに「寝袋はなぁ、まず、中と外の生地を用意してぇ」「中生地と外生地の両端をこぉやって縫ってぇ」「次は〜、○△※↑□凹♢」「それで〜、♧◎/凸→×♡」「できあがり〜(^o^)/」俺「・・・」この説明2回聞いても理解でき…

ハリケツ🍑

嫁のお手製寝袋が気に入ったか、寝袋でよく寝てるお尻出して癒される😍今日はハリケツ祭りや!行き倒れみたい。。。安心して下さい!生きてますよ!!虎太朗は、、、小屋からちょっとだけお尻出してる(笑可愛い💕ダラっと虎太朗

嫁のハンドメイド😘

嫁が寝袋を作ってくれた😀入るかなぁ〜?と思いながら入れると、すんなり入ったこっちを見る顔、めっちゃ可愛い💘はりねずみ柄です。どこで見つけたんや?メロメロ。。。トロけます❤️嫁、スゲー!!ありがと虎太朗は、青で作ってもらいました😀

暗視📷購入!!

朝ゲージを見ると“おひとり様大運動会”の跡が。。。「いったい茶々は夜中に何してるん?」という事で暗視カメラを購入安くて接続簡単らしいヤツをAmazonで注文。夜も勝手に暗視に切り替わるみたい早速、届いたので触ってみる。確かに簡単。もっとめんどくさ…