茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じっとできない!

茶々がじっとしてるのは、寝起きの5分だけズボッむにゃむにゃふーんん?ぼちぼち起きるか〜って感じで、動きだします。動きだすとノンストップ✋写真はほぼ無理なんで今のうちにパシャリ📷✨

うっかり茶々兵衛

トイレットペーパーの芯好きな子は好きやけど、うちの子はハマらず。。。置いても無視です茶々とエサの間にトイレットペーパーを置いてみるエサを取りに行こうとしたら、、、、ズボッ!!エサしか見てなかったのかみごとにハマりました。右下がエサです状況…

茶々、柿を食す!!

愛読ブログのmomiちゃん、ハーリーくんを見て「柿は食べていぃんやー」と知り、たまたまもらった柿があったので、あげてみるふんふんふんふん・・・・初めて見る物体に食べ物かどうか怪しんでる端っこを指でつぶして柿汁を嗅がせると美味しい物ってわかった…

薬浴!?

虎太郎を病院に。。。。嫁が「虎太朗を 抱くと体が痒い」と言うのでびっくりして急いで病院へそー言えば、まだ検診もしてもらった事もないし早速、嫁が茶々も行っている病院へ急行一緒に、茶々もダニが移っていないか連れて行く。。。。数時間後検査の結果は…

はりねずみグッズ

はりねずみグッズを買うのは嫁だけと思っていたが、自分も買ってしまった。。。_| ̄|○可愛いかってんうさぎのお皿も大きい皿と小さな皿をレイアウトする時、なぜかミッ○ーにしてしまう。。。USJ前のユニバーサルウォークシティー内「maimo」で買いました絵…

お土産

あまりの可愛さにUPしてしまった。。。先日、USJに行ってきました土・日に行ったのですが、さすがUSJ!すごい人でした。茶々にお土産を買ってきました。見つけた瞬間「絶対、似合う」と思って買いました!!入るかな?キティーちゃんのカチューシャストラッ…

「虎太郎」部屋んぽ

あまり動かない虎太郎。いつ見ても寝てます。臆病さんらしく、ほぼ小屋からも出て来ません。すぐ、フシュフシュ言います。でも大っきいです。「運動しないと!!」と言うわけで、フシュフシュ言う虎太郎を荒野(部屋)へ放ってみるジーーーーーー・・・ジーー…

「茶々」ご機嫌直る

病院事件から、ご機嫌ななめだった茶々ほったらかしたり、ワームあげたり、、、、とチヤホヤしてると、最近、ご機嫌が直ったみたい小屋をノックすると「なに〜?」ってチラ見手を出すと「ごはん〜?」って来る手だけ出してると「ちょーだいよー」って可愛い…

親ばか😘

新しい家族の「虎太郎」が仲間入りしたけど、茶々めっちゃ可愛い💖これが親ばかと言うものか。。。お風呂に入れてから、フカフカのピカピカ✨最近はご機嫌を直してくれたのか、ちょっとだけ触らせてくれるようになりました😀by旦那

嫁、はりねずみを飼う!!!!!(◎_◎;)

嫁の欲しい宣言後。。。。続編ですシナモン系が理想しいらしく、近場のペットショップへ1店舗目、、、シナモンの男の子君発見!触らせてもらうと、寝起きなのか、ぼや〜っとした子でおっとりさんでした。茶々と生まれ月も近いかな??嫁的には「顔が好みじゃ…

嫁、はりねずみが欲しくなる!!!!!(◎_◎;)

衝撃です。笑嫁「私もはりねずみ飼いたい・・・」私「・・・」私「本気で言ってる?」嫁「うん」そー言えば、最近、はりねずみグッズが増えたと思ったら、、、とか、とか、とか、etc・・・etc・・・近くのはりねずみグッズだけでもこんなにいつの間にやら、…

体重測定〜〜😀

久しぶりに茶々の体重測定何キロになったか。。。。前回は100オーバーでブログを書いたような気がしたその頃の茶々。小っちゃい!!さて、今回は、、、、261g〜!!!!写真を見比べても、大きい。家に来た時は60ちょいしかなかったのに、大きくなったなぁ・…

嫌われた!?

病院→薬ぬり→お風呂→掃除の連日で嫌われたのか、いつもならトイレ掃除や、手をゲージに入れたらクンクンしに来てくれたのにこない・・・でも、小屋から出てきたときは、手からエサを食べてくれるし、触らせてくれるのに・・・新手のツンデレか今はダイナミッ…