茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋が狭い‼️

赤ちゃんもママも大きくなって、小屋が狭い。。。ママ、赤ちゃんの1匹を枕に、もう1匹を蹴って寝ちゃってます。。。あっ‼️大あくび‼️狭いけどスヤスヤ。。。やけに気持ち良さそう。カメラ目線の茶々。ギュウギュウ。。。もう、すし詰め状態ですね〜。。。茶…

か、か、、家族写真!?

みんな、しゅーごー!!家族写真撮るよー!!!パシャ📸・・・こっち向いて〜😀バラバラバラバラ。。。お〜い‼️もう1回‼️パシャ📸・・・集まってはいるけど。。。この家族。。。謎。。。パシャ📸ダメだぁ〜。茶々さんチップスターの筒に吸い込まれて行く〜‼️by旦那

花飾り🌼

庭のお花を茶々と子どもたちのために摘んで来ました💖茶々はやっぱり動きまわり。。。ご飯中にちょっとだけ写真撮れました。小虎は小さな黄色いお花💖小茶はイチゴの花を💖by嫁

一子相伝

小虎も虎太郎パパに遊び方を教えてもらう小茶はママに。小虎はパパに。。。一子相伝!どっかのマンガみたいです(≧∇≦)パパは教え方が優しいです。小虎を見る目が優しい気がします(p_-)でもでも、やっぱり自分が遊びたいです追いかける小虎トイレットペーパ…

爪切りで発見‼️

今日はみんな後ろ足の爪がかなり伸びてたので、チョキチョキしました✂️茶々はご飯中に、虎太郎はチップスターの筒に入ってる時に、小茶と小虎は賢く抱っこで切れました。ふと小茶のアゴをみると、、、なんかある‼️ポチッとなんかあるんです‼️ケガ❓何❓よく見…

生後1ヶ月。いつの間にか。。。

この前まで、ごはんを食べると決まってベロベロして針にいっぱいごはんを付けていました。でも最近はアンティングもせず、夢中でがっつく‼️ひたすらがっつく‼️ビックになりそうな予感。。。粉のフードを湯冷ましで溶いて、ペースト状にしてあげるか、ママの…

ショッピングモール

買い物してファーストキッチンで休憩。ふと横を見るとハリネズミ‼️可愛い〜💖それだけで上機嫌な私💖単純。。。ペッパーとも遊んで来たよ。なんか可愛かったです。ハリネズミ関係なかった‼️オマケ。トイペを被って落ち着く虎太郎です。

ダイソーハリネズミ商品💖

また出た〜💖今度は文具がたくさん💖嬉しすぎて大人買いしてしまいました。by嫁

茶々、トイレットペーパーの遊びをレクチャー

トイレットペーパーに興味を持った子ども😀お母さんがレクチャーしてあげてるみたいです(≧∇≦)うまく入れたけど、、、、抜けなくて焦ります💦おかーぁさーん!!!その頃母は、、、お父さんと遊んでます😀by旦那

登山🗻

新しい靴を小茶と小虎に自慢すると2匹でクンクン。。。ヨジヨジ。。。。なぜか登ってくる小茶。お母さん似です。ビクッ!!!足を動かしビックリする2匹です💘今日も好奇心旺盛です(≧∇≦)by旦那

ナノブロック作ってみた🎶

前から気になってたナノブロック。お店で見つけたから買ってみた💖旦那はナマケモノがいいらしい。簡単に出来上がり💖可愛い💖横向き前向きお尻も💖ナマケモノさんとツーショット💖by嫁

パパだよ〜❣️

おチビのご飯中にパパを連れて来てみた。パパは何事もなかったかの様にチビちゃんのご飯を一緒にバクバク。おチビは誰〜❓ってクンクン匂ったけど、すぐにご飯に戻りました。パパもチビも全然普通でビックリしました。by嫁

体重測定🐾

おチビ💖こんなに小さかったのにこんなに大きくなりました💖よっと‼️もう登れるよ💖by嫁

やっぱり小さいハリネズミが気になります。

茶々があまりにもスプーンに反応したので、もう一回見せてみた。ほれ。ガブ‼️ガブガブガブッ‼️噛んで噛んで離しません‼️小さいハリネズミちゃんに何かあるの❓茶々の気になるポイントがわかりません。by嫁

茶々の激レアアンティング‼️

赤ちゃんのご飯のペーストを作るのに使う、ハリネズミのついたスプーンをちょっと置きっぱなしにしてしまいました。すると、、、茶々がものすごく気になってるみたい。ガブッ‼️ガジガジ‼️からのゴロン‼️これはもしや⁉️アンティング‼️ついに見ちゃいました‼️…

初めてのごはん

小虎と小茶。最近、茶々ママのごはんが気になるみたいなので、嫁が買っていたハリハリライフのオリジナル「グロウフード」を溶かしてあげる。ペロリあんちんぐ〜ペロッあんちんぐ〜〜・・・コレ3・4回続きます。。しかも、ごはん舐めてからの泡は色が汚いし…

いつの間にか。。。

目がパッチリと😳もともと目の弱いはりねずみらしいですがまんまるお目目相変わらずのハミハミあとのあんちんぐ😛さてさて。。。この子はどっち??小茶です😏by旦那

旦那、萌死🔥

朝、何気なくカメラを見ると・・・か、かっ、、、可愛すぎます!もしかして、ママのマネ?可愛すぎて、意味なく連写📸✨📸⚡️旦那可愛すぎて会社に行く準備もそっちのけでジーっと見てしまいます👀下は暑いのか何分かおきに、上と下が入れ代わってました😀by旦那

Jr.の名前

まだ仮称ですが、Jr.にも名前をつけようかといつまでもJr.も。。。1匹は譲って、1匹はウチで育てようと思います。譲る相手は決まっているのですが、どちらをもらってもらうかは相手に決めてもらおうと思ってもうしばらくは一緒にいるので仮称をつけたい、と…

おチビの性格💖

長女クルリン‼️じぃ〜。。。すぐ丸まっちゃう。ビビリでおっとり❓次女ペロペロ‼️今日も泡つけ。動き回ります‼️長女よりアクティブ‼️2人ともスタンダードで、見た目はお母さん似だけど、性格は長女は虎太郎似で次女は茶々似みたいですカメラのシャッター音に…

茶々母さんとおチビ💖

気持ち良さそうに寝ています💖赤ちゃん、何故か背中の方に回った。。。赤ちゃん、おっぱいをチュッチュッと音をさせて勢い良く飲んでいます。2人同じポーズで。ちゅ💖 by嫁

今日も触れ合ってみました💖

昨日はほんの少し、茶々がご飯食べてる隙に赤ちゃんの写真を撮って帰したので、今日はもうちょっと触れ合ってみました長女今日も旦那の指をペロペロパクッ‼️次女ハイペースでアンティング‼️捻りも加えてます‼️その頃、茶々と虎太郎夫婦は仲良くご飯❣️おチビ…

おチビちゃんを初抱っこ💖

おチビが毎日ピィーピィー大きい声で鳴いて、ママのおっぱいをゴクゴク飲んで元気すぎる❣️そこで、もういいかな❓って触れ合ってみました一匹目おおう‼️か、か、可愛い〜やめれ〜‼️バタバタバタ‼️可愛すぎる〜二匹目へ〜んしん‼️ポーズを決めた後、ひたすら旦…

気になる!ズートピア!!

嫁が見せてくれたチラシ最近CMもやってるディズニーの新しい映画何が気になるってはりねずみが出てるかです。チラシを見ながら嫁と2人でウォーリーを探せ状態んんっ!(◎_◎;)こっこっこれは!?・・・モグラ?でもフォルムははりねずみっぽい。。。難しいです…

距離が近くなる😀

パパラッチしてから、久しぶりにからんでグッと距離が近くなったまだ2週間経ってないので、触ったりはしないけど、ごはん入れてたら、出てきて手を匂ったり、向こうから触れ合ってきたり、だから、パパラッチしても怒らない旦那も茶々のぷにっとお腹に埋もれ…

お花見🌸

今日はお天気が良くてぽかぽかしていたので、虎太郎を連れてお花見に行きました家から歩いて5分もかからない所に公園があって、そこに大きな桜の木が春ですね〜(≧∇≦)こたの写真を撮ろうとがんばりましたが、、、お顔が見えない‼️太い指の間からチラリ。惜…