茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京旅行のお土産🎁

ちびちゃん豪徳寺の招福猫児(まねぎねこ)たちだよ。願いが叶う、有難い猫ちゃんだよ。ご挨拶して。クンクン。何だこれ❓金色の丸いのは食べれる❓食べられないのがわかると、そっぽを向いて行ってしまいました。小虎はミニ招福猫児を襲撃‼️こらこら(^◇^;)や…

東京旅行で💖

久々のブログ更新です。東京に遊びに行っていました東京でも忘れずにハリネズミチェック‼️ハリネズミカフェとうさぎカフェお店の入り口のマット。欲しい〜階段にもいた可愛いハリちゃんがたくさん逆光で良く見えませんが、オシャレな雑貨や植物、ハリちゃん…

野良はりねずみ〜〜😀😀😀

静岡県伊東市や神奈川県小田原市で野生化している。伊東市のハリネズミはアジア産のマンシュウハリネズミで、小田原市のは欧州などにすむナミハリネズミ。伊東市の生息範囲は約20平方キロメートルと特に広く、相当数いると見られ、栃木県真岡市でも野外で…

お風呂♨️

今日は週に一度のお風呂の日💖虎太郎くんは慣れたもので観念して大人しくしてました。タオルで拭き拭きされて怒る虎太郎。目つき鋭いです。。。小虎と小茶も一緒にお風呂入りました。シンクロ。逃げ惑っています💖頑張ったご褒美に美味しいワームをプレゼント💖by嫁

もーすぐ😭

6月初旬に知人へ小茶・小虎のどちらかを譲るので、一緒に居れるのがもう少しだなぁとしんみりこんな光景も、もう少し。。。1枚くらい家族写真撮れないかなぁ〜・・・・撮れるのは、ごはんの時間だけ引き取られる前に、なんとか集合写真を撮りたいいつも仲良…

待ってました💖

ついに届きました💖これ〜‼️BOSSの缶コーヒーの応募券を集めてもらっちゃいました💖リサラーソン様💖お買い物の時に使うエコバッグの持ち手が破れちゃったので、今日からこのバックを連れて行こうと思います💖

一卵性双生児!?

大きくなるにつれ、どっちがどっちかわかりに難くなってきました!!!!大変です前は針の硬さでどっちかわかってたのですが、針の硬さもどちらも同じになってきたので、見ても触れても「⁇」が多くなってきました。一卵性双生児か?と、思うぐらいです。と言…

屋上庭園🌿

病院の屋上庭園に居ました💖可愛い💖大きい子も。キノコ持って佇んでます。3匹目を発見‼️嬉しくてまたパシャリ📸5月は植物が綺麗で癒されます。もちろんハリネズミちゃんにも💖

虎太郎の寝顔💖

今日は虎太郎、旦那のお膝で甘えたさんしてます。お腹をナデナデされると。。。スヤスヤ寝てしまいます。起きてるよ‼️シャッターの音で目が開いてしまいました。細目も可愛いけど💖旦那は初めて虎太郎のお腹ナデナデに成功して大喜び💖by嫁

トイペ相撲 春場所💪

解説「さぁ〜、始まりました。トイペ相撲春場所です。」嫁行司「西〜虎太郎丸〜〜。東〜茶々の山〜〜。」嫁行司「見合ってー。はっけよーい。。。のこった〜!」嫁行司「のこった〜。のこった〜」写真撮れませんでしたが、この後、茶々の山が押し切りました…

トイペ大好き家族💖

小茶と小虎。一つずつでは飽き足らず、トイペを被りながら、もう一つのトイペをドリブル。茶々と虎太郎も加わって。家族で何やってるんだか。トイペで毎日遊んでますが、一向に飽きません(^◇^;)ちょっと休憩。もちろんトイペは被ったまま。

くれ!!くれ!!!

可愛い白さん、黒さん近ずくとおやつ、くれ!!くれ!!おいしいのくれ!!!大好きなドライフルーツをあげると食べて逃げます。。。でも大好きです(≧∇≦)あんまりブラッシングしてあげれてないけどつやっつやっ✨小さかった時から2匹でいるから、仲良しデス…

トンネル遊び💖

まずは私が。ママが子どもたちにお手本を見せます。カメラ目線もバッチリ子どもたち、トンネルに興味はあるみたい。茶々が入ってるのに、登ろうとしてます。ママが出ると一斉に入って詰まる。なんとか一列に。可愛い〜嫁、キュン死寸前です出られた楽しんで…

人工芝に反応‼️

遊び場に人工芝を入れてみた。虎太郎が一直線にやって来て。。。クンクン。ガブガブ‼️ゴロン‼️グゥィ〜ン‼️ベロベロ‼️怪獣❓❓❓コワイ‼️せっせと泡つけ。虎太郎の泡つけ初めて見ました。それにしても顔怖すぎ。。。by嫁

旦那の写真遊び⑤

色んなアプリでオリジナルが作れないか模索中の旦那。。。最近は不器用ながらクリエイティブに憧れています。名前の響きがカッコイイで、このアプリを発見!「sketchguru」写真をスケッチ風にしてくれるこの手のアプリは色々あるけど、自分はコレが良かった…

魅惑の尻尾

ウチには茶々達以外にも、誘惑してくる尻尾があります白さんシッポと黒さんシッポです(≧∇≦)うさぎの小屋を掃除するのにサークルへ移ってもらうが・・・触っていいよーって旦那を誘惑する白さん騙されました触らせてはくれませんウチの動物は小悪魔ばっかり…

子どもの日(茶々・虎太郎)

嫁と旦那にとっては、茶々と虎太郎も立派な子どもなんで、鯉のぼり撮影をまずは虎太郎とりあえず観察しますジー・・・と、思ったらダッシュもう一度!くんくんくん・・・ダッシュなんで〜〜〜茶々〜〜!!登場!!!ポーズとってくれます!さすが茶々!ちょ…

子どもの日(小虎・小茶)

子どもの日なので、城崎温泉へ旅行に行った時に見つけた鯉のぼりを出してみるこれ、マトリョーシカになってるんです(≧∇≦)さっそく、小虎で撮影匂ってます。あんちんぐするかな??そのまま入って、、、嫌だったのか膨れてしまい30分ほど、このままでしたー…

しまパトで発見‼️

また見つけちゃいました💖ハリネズミ柄のタオル2種類💖広げてみるとこんな感じ。開けたとこだからシワシワですね^^;でも可愛い💖嫁

ヨソウガイデース👱🏻

まだ2カ月経ってないのに、、、、小茶ドーン小虎ドーン茶々は産まれて2カ月目ぐらいでウチに来てこれくらいのサイズやったから、これぐらいが僕の基準でしたが、、、茶々・・・君はだいぶん小さかったんだね。。。反対に、小茶らがデカイのか!?(・_・;?わから…

おチビもイチゴを食べてみる💖

チビちゃん💖イチゴですよ〜❣️クンクン。う〜ん。ペロペロ。ちょっと考えてから少し舐めて食べてみたけど甘酸っぱいのはお気に召さない様子。。。クンクン。パクッ❣️ベーロベーロベーロ。やっぱり始まっちゃった‼️

お引っ越し😀

3匹入るとギュウギュウ出産から使ってたから、そろそろ新しいのにお引っ越しさせよう!と思い跳び箱型ハウスと遊び道具に、木のトンネルも置いてみる小茶、小虎は初めてのハウスにあんちんぐ茶々は昔遊んでたトンネルにズボッ昔遊んでた頃の茶々です(≧∇≦)…