茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小虎ピンチ🆘

小虎ちゃんの後ろにシャチが‼️ 「小虎ちゃん、危な〜い‼️」 「逃げてーーー」 ふしゅっ‼️ だからそのふしゅり方じゃぁ・・・‼️笑 がぶっ ほら〜〜☆噛まれた と、そこへ茶々がお助け 茶々「私の娘に何するのよー‼️」って感じで 2匹でシャチをやっつけます シ…

念願の✨

嫁がスタバに行ったみたいで、コーヒー飲みながら帰宅 ✨✨✨キラーン✨✨✨旦那の目が輝きます‼️ コレは念願の「はりねずみコップ❤️」ができる⁉️ 嫁が飲み終わるのを確認し、すぐに洗う 旦那「茶々臭う?」 茶々「ちょっとだけねぇ」 茶々「けっこう広いわね」 茶…

嫁のお土産🎁

嫁が友だちとお茶してきたみたいで 家に帰ってきて「お土産〜( ´ ▽ ` )ノ」と ケーキを買ってくれました☺️ はり飼いさん特有の病気ですかね。。。 箱があったら「入れたい‼️」と思ってしまいます ・・・旦那だけでしょうか in〜⤴︎ 茶々も年中育ち盛りの女の子…

休日はハリネズミ探し💖

こんなブランケットを発見‼️即買い‼️ 広げてみるとこんな感じ💖 お弁当を入れる巾着袋💖 出してみた💖 お弁当を入れてみた💖 4足1,000円でした♪ コンビニでこんなパッケージ発見‼️ ハムネズミだそうです♪ 今日はハリネズミがよく見つかる日でした💖 by嫁

はり鍋ースピンオフー

前回、はりねずみを3匹入れて ワチャワチャしたので、1匹づつ撮ってみる 先ずは家の看板モデルの茶々〜 チラっ 完璧デス はりねずみ雑誌があればメインを張れると自負してます‼️ (ちょー親バカです) お次はおっとり虎太郎ー おっとりなので撮りやすいです 出…

旦那の3分クッキング🍽

○ューピー○分クッキングのテーマ 今日は冬に向けて「鍋」を作りたいと思います まずはお手持ちのお鍋を用意してください で、お好きな具材をお鍋に入れ、コトコト煮込んで下さい こちら↓が煮込んだお鍋です★ それでは、オープン♪ はりはり鍋のできあがりです…

今日の収穫💖

さらっと羽織るシャツをしまむらに探しに行って、靴下コーナーを通り過ぎようとした時、見つけてしまいました。。。 人の良さそうな顔をしたハリネズミの靴下 色違いの3枚セットでした。 ゲットするしかありません♪ 旦那の呆れ顔が目に浮かびますが、結局連…

しょぼーーん😱

小虎(ココ)がいろいろな表情を見せるようになりました😀 ワームを近くに持っていくと、 スピスピ鼻を鳴らしながら探します🐽 手を出してみると おねだりします❤️ 可愛いです😍 あげないと、、、 ショックでしょぼーーんとなりいじけます(≧∇≦) by旦那

間違えた威嚇😡

茶々と小虎が遊び疲れて一休みしてます(^^) モゾモゾした茶々の針が小虎に当たったみたいで びっくりした小虎がふしゅー‼️ 笑 小虎ちゃん‼︎野生でその怒り方したら お尻ガブっとやられるで‼︎笑 フシュー‼️ 爆笑 めっちゃ可愛いお尻ーお腹いたいー どこでそん…

『ハリネズミのジレンマ』を読んで思う事

『ハリネズミのジレンマ』良い話やけど、 読んで初めに思った感想、 「ハリネズミは他のハリネズミの針をあんまり気にしてない。。。」 です。 ハリネズミの多頭飼いしてる人は、わかってくれる人も多いと思うが、 フシュってても平気で近寄るし、むぎゅムギ…

嫁のジレンマ🔥

『ハリネズミのジレンマ』のお話は知ってますか? ハリネズミのジレンマ あるところに二つの山がありました。 お互いに向かい合うようにそびえる山にはそれぞれ1匹ずつのオスとメスのハリネズミが住んでいました。 二匹はそのうちお互いに恋に落ち、熱烈に…

✨✨安定の茶々✨✨

茶々を写真撮れば📷 高確率で コッチを向いてくれます😍👍 マジ可愛いっス😘 それに比べて小虎。。。 早く茶々のDNAを開花させて😉💕 by旦那

ボール⚽️

小虎ちゃんボールどうぞ。 chibiちゃんも遊んでるボールだよ クンクン。 ハムっ‼️ そこからはもう離してくれません。 コロコロしたり、 アムアム噛みごこちを楽しんだり、 しっかり手で押さえてます‼️ 茶々が突進してきても離しません。 ボールと戯れてご機…