茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

はりねずみカップケーキを作ってみよー🎂

最近、
mkonohazuku.hatenablog.com

このはずくさんのブログを見てて、

 

「自分も食べ物で何か作りたい‼️」と思い、

 

 キッチンをゴソゴソ。

 

💡✨❗️ありました😀

f:id:hedgehog_chacha:20161030163326j:image

f:id:hedgehog_chacha:20161030164015j:image

前にIKEAで買ったマフィンミックス チョコレートとベーキングカップ🤗

嫁に作ってもらおうと置いてました😝

作り方は、

牛乳パック状になってるマフィンミックスの中にお湯を入れてよく振って混ぜて、カップに入れてオーブンで焼くだけ。

 でも中々混ざらず、結局ボールに移し泡だて器で混ぜることに。。。説明通りにはいきません😅

 

なんとか 焼き上がりました。早速デコってみます‼️

f:id:hedgehog_chacha:20161030181824j:image

目標ははりねずみ茶々をイメージして🔥

ホイップクリームとチョコと干しブルーベリーで💪

・・

・・・

できた〜🎉

f:id:hedgehog_chacha:20161030181950j:image

あー

んー

茶々?

・・・デス

男の子にしてはよくできた方なんかな?

f:id:hedgehog_chacha:20161030182332j:image

よく見たら愛着のある顔で😅

 

それを見て、嫁も参戦😀

虎太郎ケーキを作る気です🎶

・・

f:id:hedgehog_chacha:20161030183103j:image

作った本人、ぜんぜん納得いかないみたいで

f:id:hedgehog_chacha:20161030183243j:image

何かを作るって難しいですね😱😱😱

 

2匹作ったので、小虎も😀

あまってるチョコを使って、

f:id:hedgehog_chacha:20161030183504j:image

ちょっと着飾ったココデス。

f:id:hedgehog_chacha:20161030183604j:image

コレで家族そろいました❤️

f:id:hedgehog_chacha:20161030185111j:image

食べたいけど、名前をつけると食べずらくなりますね。。。。失敗😀

 

最後に

フシュッてるはりねずみを作ろうとしたら、、、

f:id:hedgehog_chacha:20161030183947j:image

何が何だか、大失敗😰😰😰

嫁にも大不評でした

 

納得いくものは作れなかったけど、楽しい1日でした😀

 

by旦那