茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

ミミ?

気がついたのは昨日。

白うさぎのミミの様子がおかしい。。。

 

ずっと上を向いて、息が荒い。。。

食べ物も食べてない感じ。

いつもバタバタじゃれ合っている黒うさぎのキキも

そっと隣に寄り添う。

 

キキは何か感じてるんかなぁ。。。

それを見て自分たちも何かを感じる。

 

 

うさぎの寿命はおよそ5年から7年。

飼い始めて6〜7年経ってる。

毛艶が良いから、若い若いと思ってたけど、

も〜そんなに一緒にいたんやね。

 

 

 

嫁と話合って、シンドイのに嫌な病院行くなら

家でゆっくり看取ってあげようと言う結論に。

今日はたまたま夫婦で仕事休み。夫婦でミミを見守ります。

大丈夫かなぁ・・・

大丈夫かなぁ・・・

夫婦でチラチラ見ます。

 お昼すぎ

「キィ〜、キィ〜」バタンッ

聞き慣れない声に急いで近ずくと、ミミが横たわっている。

最後の力で教えてくれたんかな?

それからすぐに、私たちの目の前でゆっくりと息を引き取りました。

 

「ありがとう。

ミミのいた時間、とっても楽しかったよ。

ミミも楽しかったって思ってくれてたらいいな。」

感謝の言葉しかありません。

 

今夜はスーパームーン?

ミミが見上げてたのは、お月様に行くのを伺ってたのでしょうか?

ミミがお月様に行っちゃったらキキが寂しそうですよ

 

こちらは曇りで見えませんがニュースではとてもキレイなお月様です

 

ほんとにほんとにいい子でした

夫婦と遊んでくれてありがとう

 

 

最後にミミの写真です

写真の整理は大事ですね。なかなか見つからない?

f:id:hedgehog_chacha:20161114194734j:image

飼い始めて半年ぐらいのミミ。

ミミとキキ、両方とも岡山からきました

f:id:hedgehog_chacha:20161114195211j:image

おてんばで、よくサークル飛び越えて脱走しました

f:id:hedgehog_chacha:20161114195223j:image

小さい頃はよく抱っこさせてくれました

f:id:hedgehog_chacha:20161114195229j:image

よく尻尾を撮ってます。旦那尻尾好きです

f:id:hedgehog_chacha:20161114195256j:image

スタジオで撮ってもらいました

f:id:hedgehog_chacha:20161114195302j:image

可愛い

f:id:hedgehog_chacha:20161114195247j:image

f:id:hedgehog_chacha:20161114200320j:image

一生の思い出です

f:id:hedgehog_chacha:20161114200458j:image

見慣れた光景がなくなるのは寂しいです

 

最後に

f:id:hedgehog_chacha:20161114195318j:image

昨日嫁が撮った最後の写真です。

キキもずっと寄り添ってくれてありがとう