茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

ミミ🐇

気がついたのは昨日。

白うさぎのミミの様子がおかしい。。。

 

ずっと上を向いて、息が荒い。。。

食べ物も食べてない感じ。

いつもバタバタじゃれ合っている黒うさぎのキキも

そっと隣に寄り添う。

 

キキは何か感じてるんかなぁ。。。

それを見て自分たちも何かを感じる。

 

 

うさぎの寿命はおよそ5年から7年。

飼い始めて6〜7年経ってる。

毛艶が良いから、若い若いと思ってたけど、

も〜そんなに一緒にいたんやね。

 

 

 

嫁と話合って、シンドイのに嫌な病院行くなら

家でゆっくり看取ってあげようと言う結論に。

今日はたまたま夫婦で仕事休み。夫婦でミミを見守ります。

大丈夫かなぁ・・・

大丈夫かなぁ・・・

夫婦でチラチラ見ます。

 お昼すぎ

「キィ〜、キィ〜」バタンッ

聞き慣れない声に急いで近ずくと、ミミが横たわっている。

最後の力で教えてくれたんかな?

それからすぐに、私たちの目の前でゆっくりと息を引き取りました。

 

「ありがとう。

ミミのいた時間、とっても楽しかったよ。

ミミも楽しかったって思ってくれてたらいいな。」

感謝の言葉しかありません。

 

今夜はスーパームーン🌕

ミミが見上げてたのは、お月様に行くのを伺ってたのでしょうか?

ミミがお月様に行っちゃったらキキが寂しそうですよ

 

こちらは曇りで見えませんがニュースではとてもキレイなお月様です

 

ほんとにほんとにいい子でした

夫婦と遊んでくれてありがとう

 

 

最後にミミの写真です

写真の整理は大事ですね。なかなか見つからない💦

f:id:hedgehog_chacha:20161114194734j:image

飼い始めて半年ぐらいのミミ。

ミミとキキ、両方とも岡山からきました

f:id:hedgehog_chacha:20161114195211j:image

おてんばで、よくサークル飛び越えて脱走しました

f:id:hedgehog_chacha:20161114195223j:image

小さい頃はよく抱っこさせてくれました

f:id:hedgehog_chacha:20161114195229j:image

よく尻尾を撮ってます。旦那尻尾好きです

f:id:hedgehog_chacha:20161114195256j:image

スタジオで撮ってもらいました

f:id:hedgehog_chacha:20161114195302j:image

可愛い

f:id:hedgehog_chacha:20161114195247j:image

f:id:hedgehog_chacha:20161114200320j:image

一生の思い出です

f:id:hedgehog_chacha:20161114200458j:image

見慣れた光景がなくなるのは寂しいです

 

最後に

f:id:hedgehog_chacha:20161114195318j:image

昨日嫁が撮った最後の写真です。

キキもずっと寄り添ってくれてありがとう