読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

ドキドキの3日間!

初めて飼うはりねずみ。。。はりねずみのサイトでも、「3日間は触らず、静かに放っておいて下さい」とのこと。とりあえず言うことは聞かねば(`_´)ゞと思い、頑張って静かに放っておくのですが、、、、ムリ‼︎

だって可愛いし、心配ですから、ちょろちょろ見てしまいます(。-_-。)

かろうじて、「触らず」だけ我慢できました(^_^)vそんな自分を褒めたい‼︎‼︎

 

さて、当の本人“茶々”はと言うと、、、

1日目は昼夜問わず、外に出ようとウロウロ・・・・ガサゴソガサゴソ・・・ごはん、水飲まず。
「ん〜一緒にやっていけるのか?」と思うほど。
f:id:hedgehog_chacha:20150926214554j:image
2日目は、少し大人しくなったようだが(諦めた?)ごはんは食べず。水は給水ボトルが悪いのかと思い、平皿に入れてあげると飲んだー♪───O(≧∇≦)O────♪ごめん、茶々、俺のせいやった!!
f:id:hedgehog_chacha:20150926214715j:image
3日目は、だいぶん落ち着いたようで、1日中寝てた様です。ごはんは相変わらず食べないので色々なサイトに書いてあった生き餌のワームをあげてみる。生きたワームが野生の本能を呼び醒ましたのか、ワームがスーパーフードなのか、凄い勢いで食べた!!!
少し時間を置いてフードあげると、あれっっ食べた!(◎_◎;)。。。何やったんやろ。。。緊張?ストレス?
まぁ、食べてくれてよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:hedgehog_chacha:20150926221202j:image

こうして無事にドキドキの3日間を乗り切りました

by旦那