茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

運命の出会い

我が家には、5年ほど前からウサギのミミとキキ(僕はどっちがミミで、どっちがキキかがわからいので、“白さん”“黒さん”と呼んでいます)ウサギ業界ではかなり美人で人間界の叶姉妹的なウサギ(飼い主談^o^)がおり、そのフードを買いに行ったんです。そこで目が合ったのが茶々。嫁に「お世話するから飼って〜」と仔犬をねだる小学生ばりに、ねだり倒しました。。。お昼に行ったので、嫁に「一旦落ち着いて、お昼ご飯食べながら考えよう」と言われ、お昼ご飯食べながらネットで必要なもの、うささんのもので大丈夫か調べながら、

私「茶々がー、茶々がー」

嫁「??」

私「茶々が、まっとーT^T」

嫁「名前ついてるん」

私「茶色いから茶々‼︎」

嫁「なんで名前つけてるんよ!もー、仕方ないなー」

私「やったー(((o(*゚▽゚*)o)))」( ̄ー ̄☆)ニヤリ

と言う訳で茶々の名前と茶々を飼うようになりました!

f:id:hedgehog_chacha:20150924155743j:plain

我が家の叶姉妹デス

by旦那