茶虎一家の日記

嫁と旦那のはりねずみがいる生活

黄昏茶々🌆

いつもの部屋んぽをしていると ・・・ ・・・ しばらく黄昏ています。 ありに可愛いので熱視線を送っていると 気づかれました! ご飯をあげると 動き出しました 黄昏ている茶々。。。何を考えていたのか? ドラ◯もんの『ほんやくコ◯ニャク』で聞いてみたいデ…

テントきたーーー!その2

ハロウィンからなかなかアップが遅れてしまいましたー_:(´ཀ`」 ∠): 小虎用テントです⛺️ フラミンゴ柄 小虎、初テントです!ドキドキ 入り口が分からずウロウロ。。。 SoSを発してくるので、誘導してあげて モソモソ、モソモソ。。。可愛いお尻デス 小虎「こ…

ハッピーハロウィ〜〜ン🎃

ハッピーハロウィン‼️ 小虎デス ハロウィンコスプレはできないので、 ハロウィン柄のトイペで遊びます ハロウィントイペで練り歩いたので、おやつをくれと抗議してきます。 みんな大好きワームちゃんをあげて。。。 100均で買ったいい感じのポップコーンバケ…

テントきたーーー!その1

来ましたーーーーー╰(*´︶`*)╯♡ 前のテントよりちょっとだけ大きいです 嫁が選んでくれた、こっちが茶々用テントです✨ 雲柄で可愛いです 早速、茶々を いつも通りスルッと入っていきます❤️ 茶々「ふむふむ。。。」 茶々「快適」 茶々のお墨付きを頂けました✨…

小虎のハートマーク❤️

ちょっぴりワガママボディの小虎ちゃん 性格もワガママで、よくムスーっと怒ります でも、よく見ると ムニムニお肉がピンクのハートの形に見えます 見てたら、触りたくなってしまいます 気持ちいいです 彦摩呂なら「お肉のシフォンケーキや〜!!」 って言う…

newテントを探す🔎

茶々が使っているテント⛺️ 以前アマゾンさんで茶々用と虎太郎用を購入 虎太郎はあまり使わなかったので、2つとも茶々が使ってます 匂いが染み込まないように、2つを洗い替えしながらヘビロテで使っているのですが、 「もー1個、替えが欲しいなぁ」と思い 旦…

虎太郎in入浴🚿

虎太郎も入浴 虎太郎は慣れてると思ったら、、、 急にダッシュ と思ったら、、、コテンッ ふきふきすると、きれいなダルマになります ぬくぬくが大好きな虎太郎 虎太郎は茶々とはまた違う可愛さがあります あと、おっとりしてるので、写真が撮りやすいです‼️…

スマホゲーム「シャドバ」

皆さんシャドウバースって知ってますか? だいぶん遅いですが、旦那も少し前からやっていて、 その中でシュッとカードを引いてみると‼️ ‼️‼️‼️あわわわ‼️‼️‼️ コレは‼️ 出ました❗️❗️ハリちゃん その名も「刃ネズミ」 可愛いデス シナモンですかね〜 しかも‼️…

茶々の入浴♨️

最近、お風呂に慣れたのか お湯を貯めだすと、 ジッとしてます 前みたいに暴れません あったまったかな? ✨ふきふき✨ その瞬間‼️‼️‼️ 腕の中で「のびーーーん」したんです‼️Σ੧(❛□❛✿) 激かわ‼️ しかも2回も‼️ ヤバイです。。。。可愛いスギ。。。 ゲージに帰…

お久しぶりです!!

久しぶりの更新になってしまいました 仕事の都合でなかなかブログを書く時間が持てず。。。 最近少し時間が作れるようになって来たので、 また少しずつ書いていきたいと思います✨ さて、僕が日々の仕事に追われている中、 うちの3匹は、、、元気です 茶々 ジ…

茶々を起こしたら。。。

茶々さん、茶々さん‼️ お布団をペラっとめくってみたら。 フシュ‼️ かわえぇ〜 (((o(*゚▽゚*)o))) ごめんね。まぁまぁ、ご飯でもお食べ ムッとしながらもご飯は食べる茶々。 しかも横になったまま。。。 なんて怠惰な‼️ そっと布団をかけると、可愛いちょろり…

2017年 ひな祭り🎎 子どもの日🎏

遅くなりましたが、ひな祭りの様子です 茶々のお雛様ですが、娘の小虎も一緒にお祝い 桃の花を飾り忘れましたが、小虎が可愛いからオッケーと言う事で(*´∇`*) 食いしん坊の小虎はひなあられを食べそうになって慌てて引き離したのであんまり写真撮れませんで…

今日の虎太郎💖

最近の虎太郎くんは、フェイがめちゃくちゃお気に入り食べる量はいつもの1.5倍〜1.7倍に‼️ でも回し車で爆走してるので、スリムな虎太郎くん。スラリと長い自慢の脚です (めちゃアンティング中ですが。。。) 飼い主が電気を消すとすぐ、待ってました‼️と寝…

今日の小虎💖

運動不足な小虎ちゃん、おもちゃのトイペで遊び始めました。始めはテトテト走って調子が良かったのですが、 すぐに休憩。 リンゴの休憩小屋に入って出て来ません。 小虎ちゃん、休憩長くない❓ 呼んでも全然出て来ず、ずっと小屋の中をクンクン匂って探検して…

今日の茶々💖

茶々〜‼️ 可愛すぎる💖 茶々はいつも笑ってるみたいに見えます。 私も見習おう🎶 by嫁

久々のブログ

目の回る忙しさで、ブログの更新をすっかり忘れていた嫁です_:(´ཀ`」 ∠): 休みがやっと取れたので、お買い物に行って来ました 戦利品はコレ‼️ ハリちゃんの靴下 なんかぽってりして可愛い 除湿してくれる可愛いハリちゃん レンジでチンして繰り返し使えるそ…

ホワイトデー💝

バレンタインのお返しを何にしようか 。。。悩みます なにせ旦那はお土産やプレゼントのセンスが悪いので(自覚症状アリ) そんな時、前に取り寄せをした事のある北海道小樽にお店のある 「ルタオ」さんから新作のカタログが✨のぞいてると、 www.letao.jp 「イ…

ボーっと茶々💤

決して懐いてる訳ではありません😭 寝起きに捕まえられ 動き出す一歩手前デス🌀 ちょこんと乗ってる手が可愛いです😍 このまま5時間ぐらい、ボーっとしてくれたらいいのに 実際は20秒ほどです😆 でも、この20秒の至福で明日も頑張れます💪✨ 旦那

セクシー茶々

週一のお風呂タイム 最近茶々はお風呂後にタオルで包まれるのが 好きみたいです。 ちらっとのぞいてみると、 ❤️❤️ セクシーに寝ていらっしゃいました 可愛いすぎるので連写してると ムス怒られました。。。 ごはんをあげると、ペロッ 見られるのがイヤで 起…

ハリフード選手権🎉小虎ちゃん

3日目最終日は小虎ちゃんの番です。 小虎はうちで一番の大食い。ワガママボディに育っています。 新しくフェイを購入した時、あげてみると小虎は全く食べませんでしたが今回はどうでしょう❓少しダイエットさせたいのでカロリーの低いフードも食べてほしいの…

ハリフード選手権🎉茶々ちゃん

2日目は茶々ちゃんのケージに入れてみました。 茶々はあんまり好き嫌いはしませんが、どうかな〜。飼い主予想はスパイクスデライトとジクラアギトなんですが、虎太郎くんの時も外してるしな〜( ;∀;) 結果、茶々がまず食いついたのはフェイ‼️ やっぱり外し…

ハリフード選手権🎉虎太郎くん

結果発表‼️ ジクラアギト オッティモ10 ⇨◯ スパイクスデライト(黒) ⇨◯ フェイ ⇨◎ デリシャスクランチ ドライフード⇨✖️ プリティーペッツ ハリネズミフード⇨✖️ ハーリーの主食 ⇨◎ どのご飯も少しは減っていますが、デリシャスクランチとプリティーペッツは…

ハリネズミフード選手権🎉

うちも開催‼️ハリネズミフード選手権 今ある6種類のフード、どれをどれだけ食べるのか、実験です 上の段、左から ①ジクラアギト オッティモ10 ②スパイクスデライト(黒) ③フェイ 下の段、左から ④デリシャスクランチ ドライフード ⑤プリティペッツ ハリネズ…

小虎とマリオ

小虎にゲーセンで取ったマリオを見せてあげる 興味があるみたいで匂ってます 後ろでモゾモゾしてるなぁ〜と思ったら‼️ マリオの腰ポケットに攻撃を‼️ 旦那「そこにワームは入ってないよ」 なんだかこの絵が「マリオになで回される小虎」みたいに見えます マ…

茶々💖

部屋んぽ中、いつもの遊びが始まりました💖 茶々〜‼️と呼ぶと、振り向いて 「何❓ミルちゃん❓」とやって来ます。 迫り来る茶々‼️ 近〜い‼️‼️‼️ そしてちょっと休憩。 え❓おっさんみたいよ❓ てへっ💖 by嫁

バレンタイン💝オフショット

嫁からもらったチョコを披露 茶々「ん⁉️」 後ろに隠れたと思ったら のび〜ん 可愛いデス その後、トテトテトテ〜〜と行ったと思ったら 茶々たちの小物がたくさん入った小屋へ。。。 満足そうにこっちを見てニコッと チョコと撮影したいのに、色々な所をトテ…

バレンタイン💖

2017年のバレンタインは 旦那が気に入ったこの子と 間違いない味のこのチョコを買いました 真ん中に何か写ってますけど、プラザで発見してどうしても離せないで連れて帰ってしまいました。。。 茶々もそろーりそろりと近づいて くんくん匂っています。 美味…

茶々とマリオ⁉️

題名の通り 茶々とマリオです 旦那がゲーセンのUFOキャッチャーで 一目ぼれ頑張ってゲットしましたー 茶々に見てもらいたく、隣に置き ごはんを置いて誘うと ごはんを守るマリオ。 ごはんを盗る茶々。 みたいな写真に 早速、1粒盗って 逃げる茶々 2粒目を…

似てる❓似てない❓

ただの劇カワ写真ではありません 頑張って似せようと努力してコレでした 旦那ははりねずみグッズと言うより茶々に似てる物を集める癖があります 先日、茶々に似たペンを映画館で見つけて購入 スターウォーズは興味無いけど、目と耳あたりが茶々に似てる気が…

我が家の節分💖

代表で、虎太郎くんと茶々ちゃんが鬼さんとお多福さんになってエアー豆まきをしました 虎太郎くんは茶々ちゃんが大好きなので、 追いかけて追いかけて、 「待って〜」 虎太郎くん、茶々ちゃんの側を離れません。 鬼さんとお多福さんラブラブすぎだから‼️ 飼…